2007年03月05日

今日は…

image/reomama-2007-03-05T20:27:29-1.jpg
強風&大雨の為お散歩中止。
庭でシッコとウ〇チしてもらって即効家に入る。
レオパパ忙しくて朝散歩もなかったみたいだから、隠しておいたフリスビーガムだしてあげた。
そしたら大喜びで恍惚の表情。
明日はちゃんと散歩連れてってあげるから今日の所はコレで我慢してね (^^ゞ
posted by レオまま at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

パン焼き

image/reomama-2007-03-03T18:52:15-1.jpg
土曜日だと言うのにお仕事のレオパパ。
確か先週も仕事だった気がするが、自営業だもん。仕方ない。

んじゃあパンでも焼こうかと重たいお尻を上げる事にしたf^_^;
お気に入りのパン屋を見付けてからはすっかりご無沙汰。
ドライとは言えさすがにイースト菌が古かったようで膨らみが悪いが、それなりに焼きたてはやっぱり旨い。
次は新しいイースト使ってまた焼こうっと♪
posted by レオまま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

スーパー軽

image/reomama-2007-03-02T21:03:05-1.jpg
レオママの車は今年の7月で丸三年。初めての車検を迎えます。
レオを家族に迎えてから退職金と貯金をはたいて買った初めてのマイカー。
ただただ何時でも何処でもReoと二人で遊びに行けるようにと思って…。
高速は恐くて乗れないから中々遠くまでは行けないけど、結構活躍してもらってる。
で、その車。最近ナンバー変更をした訳です。
年末?に地元のナンバーが出来た事もあって車検の時に変えたいなって思ってた。
何かの拍子で義兄にその話をしたら直ぐに変更しに行ってくれた(^O^)
レオの誕生日だけのつもりが偶然にも犬の「い」と言うオマケ付き♪
今までナンバーなんて覚えてた事なかったけど、これで忘れる事もないね(^O^)/
今まで以上に安全に気をつけて、たまには洗車でもしてあげなくっちゃ♪と思う今日この頃です。
posted by レオまま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

春に…

image/reomama-2007-03-02T15:17:38-1.jpg
誘われるがままに仲良くお散歩♪
posted by レオまま at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月09日

明日から…

image/reomama-2007-02-09T22:30:31-1.jpg
二泊三日で軽井沢に行って来ます。
ペンション泊なので電子レンジもあるって事で、頑張ってお弁当作りしてみた。
今から急速冷凍して準備完了o(^-^)o
そろそろお風呂に入って眠りたい所だが、これから荷物の準備。
昔っから遠足の前日はウキウキで中々寝付けなかった。
自分では余り意識してないけど、未だ無意識にウキウキしてグズグズしてるらしい(笑)
幸い明日は雨予報も晴れに変わった事だし、暖かいらしい、楽しい度になると良いな♪
posted by レオまま at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

行き着いた先は…

image/reomama-2007-02-06T22:54:04-1.jpg
おじやでした。
生肉とか茹で肉ご飯だと中々ウンチが安定してくれない。
おじやでも緩い時はあるけど、次の時にはたいてい治ってる。
面倒くさがり人間でも、まとめて2〜3食を一度に作るから大丈夫。
んでもって安心素材で経済的。おまけに何と言ってもReoが大喜びで食べてくれる♪←ホントは何でも大喜び(^-^;
これに肉や軟骨が追加されて出来上がり。
ネットや本を色々見ていると「ワンコの腸はヒトより短いので穀類だと消化に負担がかかる」とか何とか書いてあるけど、花丸ウ〇チだから大丈夫かなぁと…(¨;)
まっ、春の血液検査の結果をみて先の事、考えましょ★☆★
posted by レオまま at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

ぬわぁ〜んと…

image/reomama-2007-02-01T20:43:04-1.jpg遊びにくる度、毎回チェックして下さるとゆー方がいると知ったので超久々にこっそり更新(^^:;)

先月無事に三歳の誕生日を迎え、益々ラブ×2なReoとReoママです(^O^)もうね、お互いが分離不安(笑)
Reoが我が家の一員になってくれたお陰でこんなに楽しく、こんなに充実している。
「Reoちゃん、大好きでちゅよ〜♪」と軽く呑みながら久々に更新している私です(#^.^#)
posted by レオまま at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

結果報告

image/reomama-2006-06-19T13:55:47-1.JPG
ご無沙汰気味のReoママブログ。少々バタバタしておりました(-.-;)

さてと古い話ですが釣果報告をしなくちゃいけませんね。「残念な結果でしたぁ〜!!」
現地に到着する事朝の4時。ねむねむの私は「7時になったら始めるから迎えに来て」と車の中でお休みタイム。旦那一人でボートに乗って釣りに出港したんだけど、目が覚めたら戻って片付けしてた。風が強くって断念したそうです。。。自然をなめたら痛い目に合うもんね、正解です♪
って事で私の久々のボート釣りは延期となってしまいました。梅雨入りしたから次は暫く先になりそうだけど…爆釣報告出来る日を待ってて下さいね♪
その後エサも残っているので風裏を探しまくっていたら江の島に到着〜(笑)名物「生しらす丼」食べて、神奈川に住んでる友達の所にお邪魔したりして、それなりに楽しい一日を過ごす事が出来ました。(その後のアクシデントを除いてですが(>_<))
さてさて心配していた初のお泊りを体験したReoですが、何の問題もなく楽しく遊んでいたようで、迎えに行ったらすっかりお友達の家のコになっていた(:_;)コイツってば優しくて美味しい物くれる人だったら誰でも良いんだから。少しはママの事思い出してくれたのかしら…と子離れ出来ない私の?初体験でした(´〜`;)
posted by レオまま at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

初体験

image/reomama-2006-06-02T22:30:55-1.jpg
今日はReo君、初めてのお泊りです。
Reoの事よぉ〜く知ってる人だし、可愛いがってくれるお友達だから何の心配もしてはいないんだけど…ママが淋しい(:_;)
夜中に出発して、明日はレオパパとボートでキス釣りをして来ます。
Reoが来てからとゆーものの、一度も付き合ってあげてなかったもんね。たまには家族サービス(笑)
レオパパの「入れ食いだよ」の言葉を信じて頑張って来ます。
Reo君、お魚いっぱい釣って帰ってくるからお利口さんして待っててね♪
posted by レオまま at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

永遠のテーマ

image/reomama-2006-05-31T23:22:51-1.jpg
堂々とは言えないので小さな声で…
「ダイエットしま〜す」宣言。もちろんReoではありません(^-^;
会社を辞めて気付けば4`も太っていた私。昔の服が着られない( ̄▽ ̄;)
会社に着て行った服なんて今じゃ着る機会もないんだけど、たま〜に着るとムチムチのパツパツ。ボタンなんて当然しまらないんだよね。
最近買うのなんてダブダブのズボンばかりだし、緊張感のない生活。これじゃ太っても仕方ないか…f^_^;
ダイエットと言っても「コントレックス」と言う名の水を一日最低@本(1.5g)飲むだけ。
最近これで友達がみるみる痩せた。これに刺激され私もチャレンジ!!
実は昔にもやった事がある。その頃はOLさん。冷暖房完備でこの量を飲むのはキツク断念したのだった。。。
彼女は食生活は何にも変えずに痩せたんだって。でも良く歩く様にしたって言ってた。
さてさて、どこまで体重が落ちるのか…。今から楽しみな私なのであ〜る♪
posted by レオまま at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記