2008年03月01日

模様替

080301_223238.jpg
瑞希を迎えるに当たり悩みに悩んで決まったソファの位置。
その後同じサイズのサークルを二個並べる事にしたので再び検討。
最近ようやく慣れて来たっちゅーのに・・・。
Reoではとてもじゃない、考えつきもしなかった瑞希の行動。
ソファからテーブル上ってキッチンカウンター跨いで気が付い時にはキッチンの作業台(名前忘れた)にいたらしい(-_-メ)
物音に気付いたレオパパが来たらヤバイと思ったらしく飛び降りたらしいw(゜o゜)w
幸い怪我もなく済んだから良かったんだけと゛・・・。
その話を聞き、直ぐさま再度模様替え決行。
置く場所に困ったソファ君、いっそ二階に行って貰おうと決まり運ぼうとしたら、幅が広くて廊下に出ない。
そうだった、このソファ意外と大きくって買った時も窓ガラス外して入れたんだった。
廊下に出ないソファが階段に上がる訳もなく、あえなく断念。
もうこうなった最終手段。この配置だけは絶対に嫌だったんだけど置く場所ないから仕方ない。
と言う訳で我が家のソファ、電車のようになりました(笑)
まっ、スペース的には広くなったからワン達は大喜びなんだけどね♪
posted by レオまま at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
レオママさんこんにちは(^^)

初めまして!ブログみてレオ君可愛いな〜と思ってメールしちゃいました。

実はうちもラブを2匹飼ってます!

イエローのりく3才♂とブラックのナナ♀1才です!!

上の子は甘えん坊でやっと落ち着きましたが、下のナナはおてんば者で毎日本当イタズラばかりで戦争の様です・・・。

あの、我が屋ではソファーを部屋に置くと穴を掘る様にして前足でソファーに穴を開けちゃうんですがそーいう事はないですか?

あと、トイレなんですが・・・
レオ君はどのようにしつけていますか??
宜しければその辺り最近悩んでいるので教えてください☆
Posted by hiroko at 2008年03月26日 17:53
hirokoさん★

はじめまして。
Reoの事、お褒め頂きありがとうございます♪

hirokoさん家も多頭飼いなんですね。
我が家も瑞希を迎えて早7ヶ月になりますが、未だドタバタな毎日です。
Reoが大人しかっただけに「普通のラブってこんな事するの?」と驚きと笑いの日々を過ごしています。

瑞希は今の所ソファー禁止(飛び降りて危険な為)なのでやりませんが、Reo兄ちゃんがソファーで寝る時は寝床を作っているのか、ホリホリします。辛うじて穴は空いてませんが、爪跡でボロボロです。
ちなみに瑞希君は、綺麗に敷物がひかれてるのが嫌いらしく、自分の寝床、車の中、布という布がぐちゃぐちゃになってるのを好みます(汗;

トイレですが、Reo(4才)はもう外でしかしません。
瑞希(8ヶ月)は、室内・室外両方します。
まっ、マーキングするようになったら、そのうち室内ではしなくなるだろう・・・なんて呑気に考えてますが、別に室内でするならするで構わないんです。ペットシーツの上であるなら(笑)
廊下に置いてあるペットシーツ、本来なら面積を小さくしていくらしいのですが、我が家の場合どんどん大きくなってます。
なんのお答えにもならずにゴメンナサイ。



Posted by Reoママ at 2008年03月31日 22:42
お返事ありがとうございます(^^)

なるほど・・・
やっぱりソファーをホリホリするんですね!


あの〜もうひとつ聞きたい事があるんですが、
うちは2階建てで寝る時は同じ1階の部屋の別々のサークルに入れて寝るんですが

日中は1、2階に分けて二匹をおいてるんです。それも何でかと言うと2匹が合わないというか・・
どんなふうに一緒にしたらいいかわからなくて悩んでるんです。
上のリクは静かで穏和なんですが、下のナナが特に活発で凄いひつこくリクに遊ぼうと絡むものでリクが凄い怒って発狂するんですよね・・(^^;)

なので、なかなか二人きりにできなくて困ってるんですよね(ーー;)

何かラブちゃん同士2匹が仲良く溶け込める方法とかありますかね〜??
Posted by hiroko at 2008年04月02日 20:07
Hirokoさん★

返信おそくなりました(汗;

上がオットリで下がヤンチャなんて我が家と同じ(笑)
私も瑞希を迎える時はReoにストレスにならにようにって事ばかり考えてました。
何をするにもReoが一番。瑞希をサークルに入れて「Reo良いコだねぇ〜」ってべたべたしたりして・・・。
どちらかと言うと、Reoは私で瑞希は旦那の担当って感じでした。今思うともっと仔犬の瑞希をいじれば良かった(泣)
でも、そのお陰かは分かりませんが思っていたよりも早くにReoが瑞希を受け入れてくれた気がします。

我が家も一階にサークルを二個並べて置いてます。
二頭、もしくは瑞希が興奮状態になると危険なので直ぐサークルに収容します。で、落ち着いた所で一頭づつ交互にだしてあげて・・・。
今は留守番の時、瑞希はサークル、Reoはフリーにしてる事が多いですね。パピパピな瑞希は何をしでかすか分からないもので・・・(滝)
多頭初心者な私が偉そうな事言えませんがhirokoさんも、日中もサークル並べて置いてみてはどうですか?
サークルという自分だけのスペースにいながら、妹分の存在を確認していられる。そのうち慣れてくると思うのですけど・・・。
無理なく自然に、時間をかけてリク君がナナちゃんを受け入れてくれるのを待ちましょう。
ちなみに我が家は今でもご飯・おやつ・散歩・何をするにも先住犬のReoからです。
Posted by Reoママ at 2008年04月10日 18:59
アドバイスありがとうございます(^^)☆

なるほど・・・

本当にラブパピは落ち着くまで何をするかわからないですよね・・・

毎日注意しながら生活してます(><)


前に散歩へ行った時なんか、下のナナのリードが絡んで手から離れてしまって・・・
ナナは興奮して爆走・・・
私は焦って「ジー・・・」と身動きできず興奮して走り回るナナを呼び続けるばかりでした。

事故もなくすんだので幸いでしたが動きが読めないので散歩もそんな訳でひやひやですよ。

2匹がうまくやって行けるように調節しながら
今後は頑張ってみたいと思います(^^)♪


Posted by hiroko at 2008年04月11日 14:02
hirokoさん★

こんばんわ♪

ホント、パピパピは油断大敵ですよね。
我が家の瑞希もパピーとは言え30`オーバー。
人もワンも大大大好きなもんで、散歩中は瑞希よりもいかに早く発見出来るかが勝負って感じですよ(笑)
でも、ナナちゃん何事もなくて本当に良かった。
実は私、街中での二頭引き未だにできません;;;

可愛い家族達との生活、楽しみながらやって行きましょうね♪
Posted by Reoママ at 2008年04月13日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11688858

この記事へのトラックバック