2007年03月31日

春は…

image/reomama-2007-03-31T17:59:46-1.jpg
出逢いと別れの季節。
我が家にも別れがやってきた。
でもこれは哀しい別れではなく、むしろ喜ばしい別れなのです…(^O^)(:_;)

レーザーを受けに通院するのが生活の一部になってる我が家。
関節は勿論、何かとお世話になっていた堀先生が退職?(いや違う)退院?(いやもっと違うf^_^;)とまぁ、とにかく一区切りをつけ地元、神奈川の海老名で独立・開院する為に4月1日で辞められるのだ。
堀先生には本当にお世話になった。
治療は勿論の事、私の疑問を全部ぶつけても嫌な顔ひとつせず、とても丁寧に答えて下さった。
堀先生が居なくなると、正直かなり淋しいし不安だが、先生の目標であり夢だった開院だもの。喜ばなくっちゃ(^O^)/
6月末にオープン予定の「EVINA犬猫病院」
とっても親切丁寧に対応して下さる先生です。お近くの方は是非ぜひ♪
なかなか行く事のない神奈川だけど、Reo家も近くを通ったら寄らせてもらいます。
「先生、頑張ってね!!」
posted by レオまま at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

二木の菓子

image/reomama-2007-03-17T14:30:45-1.jpg「にきにきにきにき、二木の菓子」
歌は聞いた事あったけど…、車で15分の場所にあったので初めて入ってみた。
駄菓子のバラ売りはもちろん箱売りだって沢山。
子供の頃だったらパラダイスだね(^O^)
高校生の頃???大好物だったポテトスナックと、姪っ子達が昔やたらと食べてたブタメン。
最近はこんなに種類が豊富なのを知ってビックリ(☆_☆)
posted by レオまま at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ペットドッグ

image/reomama-2007-03-17T12:26:19-1.jpg
先週の木曜日、レーザーに行ったついでに少し早めだけどペットドッグを受けて来ました。
血液検査&レントゲンがセットになっている春の定期検査。
おじやを本格的に始めてから初の検査だけにドキドキです。
先生にReoを預け待つこと数分。
若い先生に呼ばれレーザーを受けると「大きいだけに力ありますね」だって(笑)
臆病な坊ちゃまだけにレントゲンでは迷惑をかけた模様。申し訳ないf^_^;
その後H先生が丁寧に結果の説明してくれた。
若干、ホントに若干だけ血糖値が低いらしいが後は問題なし♪
これはご飯をあげるタイミングORご飯の量を少しプラスすれば良いらしい。
一昨年は腎臓の数値が少し悪く、昨年は少し貧血気味と言われた。が、今年は花丸◎だって♪♪♪
レントゲンも関節炎は見当たらず、来年もこの状態を維持しましょうとの事。
もうね、嬉しくって帰り道は浮かれまくりですよ(^O^)
これでワンコ仲間にも堂々とおじやを薦められるってもんだ。
みんな病気せずに天命を全うしてほしいもんね。
と言う訳で、その日はママのおごりでレオパパと「がってん寿司」でお祝い♪
何故か主役のReoはお留守番だったけどね(^-^;
毎日の積み重ねが大切なんだなって改めて感じた。
ママも頑張るからReo、お願いだから長生きしてね U^ェ^U
posted by レオまま at 12:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年03月05日

今日は…

image/reomama-2007-03-05T20:27:29-1.jpg
強風&大雨の為お散歩中止。
庭でシッコとウ〇チしてもらって即効家に入る。
レオパパ忙しくて朝散歩もなかったみたいだから、隠しておいたフリスビーガムだしてあげた。
そしたら大喜びで恍惚の表情。
明日はちゃんと散歩連れてってあげるから今日の所はコレで我慢してね (^^ゞ
posted by レオまま at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

パン焼き

image/reomama-2007-03-03T18:52:15-1.jpg
土曜日だと言うのにお仕事のレオパパ。
確か先週も仕事だった気がするが、自営業だもん。仕方ない。

んじゃあパンでも焼こうかと重たいお尻を上げる事にしたf^_^;
お気に入りのパン屋を見付けてからはすっかりご無沙汰。
ドライとは言えさすがにイースト菌が古かったようで膨らみが悪いが、それなりに焼きたてはやっぱり旨い。
次は新しいイースト使ってまた焼こうっと♪
posted by レオまま at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

スーパー軽

image/reomama-2007-03-02T21:03:05-1.jpg
レオママの車は今年の7月で丸三年。初めての車検を迎えます。
レオを家族に迎えてから退職金と貯金をはたいて買った初めてのマイカー。
ただただ何時でも何処でもReoと二人で遊びに行けるようにと思って…。
高速は恐くて乗れないから中々遠くまでは行けないけど、結構活躍してもらってる。
で、その車。最近ナンバー変更をした訳です。
年末?に地元のナンバーが出来た事もあって車検の時に変えたいなって思ってた。
何かの拍子で義兄にその話をしたら直ぐに変更しに行ってくれた(^O^)
レオの誕生日だけのつもりが偶然にも犬の「い」と言うオマケ付き♪
今までナンバーなんて覚えてた事なかったけど、これで忘れる事もないね(^O^)/
今まで以上に安全に気をつけて、たまには洗車でもしてあげなくっちゃ♪と思う今日この頃です。
posted by レオまま at 21:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

春に…

image/reomama-2007-03-02T15:17:38-1.jpg
誘われるがままに仲良くお散歩♪
posted by レオまま at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記