2006年05月31日

永遠のテーマ

image/reomama-2006-05-31T23:22:51-1.jpg
堂々とは言えないので小さな声で…
「ダイエットしま〜す」宣言。もちろんReoではありません(^-^;
会社を辞めて気付けば4`も太っていた私。昔の服が着られない( ̄▽ ̄;)
会社に着て行った服なんて今じゃ着る機会もないんだけど、たま〜に着るとムチムチのパツパツ。ボタンなんて当然しまらないんだよね。
最近買うのなんてダブダブのズボンばかりだし、緊張感のない生活。これじゃ太っても仕方ないか…f^_^;
ダイエットと言っても「コントレックス」と言う名の水を一日最低@本(1.5g)飲むだけ。
最近これで友達がみるみる痩せた。これに刺激され私もチャレンジ!!
実は昔にもやった事がある。その頃はOLさん。冷暖房完備でこの量を飲むのはキツク断念したのだった。。。
彼女は食生活は何にも変えずに痩せたんだって。でも良く歩く様にしたって言ってた。
さてさて、どこまで体重が落ちるのか…。今から楽しみな私なのであ〜る♪
posted by レオまま at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

小さな疑問

image/reomama-2006-05-25T22:42:33-1.jpg
近所の方から泥付きエシャロットを頂いた。
これってどこまで剥いて良いのかしら?う〜ん悩む。
うす〜い皮だけでも良いのかもしれないけど…、何となく嫌。だからと言って剥き過ぎると直ぐちっちゃくなる。
何事もおいても程々って事が大事なんだろうけど…、その加減ってのが難しいのよね〜。
posted by レオまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

お買い物

image/reomama-2006-05-23T23:54:46-1.jpg
今日は姉さんと幕張のコストコに行ってきました。
「Reoママ初の首都高か!!」と思いきや「子供残して死にたくない」の一声で下道に…(^-^;
買い物終わってOUTLETが近くにあると知りまたまたお買い物。
何とか無事に帰宅し留守にする事12時間。
近所の飲み屋で一杯呑んでご機嫌な私。
片付けは明日する事にしよう(^^ゞ
posted by レオまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

簡単ご飯

image/reomama-2006-05-22T22:24:30-1.jpg
今日は「しちりん」で夕ご飯。
今年になってから何回やっただろうか。おにぎり作ってチャチャッと材料切って出来上がり。準備も片付けも簡単だから癖になる。
ビール飲みながら肉や魚をチビチビ焼いていく。「あぁ〜幸せ♪」
こんな時のReoはまさに物乞いワンコ。何かくれそうな人を見つけては「俺にもくれくれビーム」を発する。
あげなきゃ諦めるんだろうけど負けちゃうんだなぁ〜(^-^;
今日もお腹いっぱい食べてしまった。そろそろ本格的にダイエットしなくては…ヤバイぞ(-.-;)
posted by レオまま at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

昨日の釣果

image/reomama-2006-05-21T21:05:37-1.jpg
釣って来たキスでレオパパが「天ザル」を作ってくれた\^o^/
これからの男は料理位出来なくっちゃね♪♪♪
posted by レオまま at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月20日

ドライブ

image/reomama-2006-05-20T21:34:06-1.JPG
またもや千葉の館山に来ました。もちろん釣りのお付き合い。
夜中に出発して着いたら大雨&強風(*_*) 物好き旦那には関係ないらしく、ずうっと釣りしてる(^-^;
これじゃ私達は一日車中で留守番か???と心配していたら何とか日中は晴れてくれた。ってゆーか日差しが強い(-.-;)
日影を求めて県立?公園でハイキング。木漏れ日がとっても気持ちいい。
降ったり止んだり降ったり止んだり…安定しない天気を見計らっては散歩。。。
疲れた気もしなくはないが、気を使って旦那が寿司をご馳走してくれた。美味しかったからまた付き合ってあげる事にしよう(^O^)/
posted by レオまま at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

お買い物

image/reomama-2006-05-19T23:49:45-1.jpg
近所にオープンした大型ショッピングモールに行って来た。ここには「ペットパラダイス」と「マザーガーデン」が入ってる。
到着早々、早速チェック!!
すると、な・な・なんと真っ白なトイプーに百万円の値段の付いてるではないか(。。;)一体どんな人がこの子を買う?飼う?のだろう。謎だ…???と思いながら次は洋服チェック!! 大きい子用の種類は少なかったが何とかゲット。
結果、レオパパにはTシャツ2枚(UNIQLO)・Reoママはポロシャツ1枚(UNIQLO)・Reo君Tシャツ4枚、タンクトップ1枚をお買い上げ〜♪
何かが間違ってる気もしなくはないが…、考えるのは止めておこう(^^)\(゜゜)
posted by レオまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

お尻の香り

image/reomama-2006-05-18T23:21:17-1.jpg
Reoは肛門線がよく溜まる。溜まった時には舐める仕草をするから直ぐ分かる。
幸いワンコ友達がトリマーさんなので遊んだ時に絞ってもらってるんだけど、さすがに毎回じゃ悪いなぁ〜と思うのでやり方を教えて貰ってはいるんだけど…、絶対に出ないんだよね(^-^;
大体10日置き位。以前はこんなに早く溜まる事はなかった。多分手づくり食にしてから。簡単に適度なウンチが出るから踏ん張る事をしないんだと思う。。。
でね、普通とてつもなく臭いと言われる肛門線、Reoのはそんなに臭くないんです。どちらかと言うと林檎みたいな酸性の香り(笑)本当だよぉ〜、親バカだからとかじゃなくてだよぉ〜。だって嗅いだ人みんな認めてくれるもんね(爆)
確かに自分達が果物食べる時にはReoにもあげるけど、別に驚く位の量でもなければ回数だって少ないと思う(^^ゞ多分体質なんだろうな。。。
とは言っても芳香剤の変わりにもならないんだけどねっ…(^^ゞ
posted by レオまま at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月17日

犬嫌いなオバチャン

image/reomama-2006-05-17T22:18:37-1.jpg散歩での出来事です。
T時路を曲がるとオバチャン二人組に出会った。すると一人のオバチャンが嫌な顔をしてやたらこっちを見てる。「んっ、何だろう?」リードだって短く持ってるし、脚則歩行だって完璧(この時はね(笑))勿論マーキングしてた訳じゃない。「何か用事なのかな?」と見ていると目を反らす様に友達のオバチャンに「私、犬嫌いなのよぉ〜」だって。「あらっ、そうだったのね。」リードを更に短く持って急いでオバチャン達を抜かす。すると背中越しに「見たぁ〜、あの顔」だって(-_-) 確かに犬嫌いな人にとってはクロくてデカイ犬は恐いだけだろう。確かにReoはデカイ顔の割には目がやたら小さいし、唇だってタプタプのプルプル…。おせいじにも可愛いとは言い難いかもしれない。だけど、だけどね…(涙)なんてホントはそのセリフを聞いて笑ってしまった。ここまでハッキリ言われると返って気持ちが良いものだ(爆)
でもね、オバチャン。そんな顔のReoを見ては毎日「Reoって可愛いよねぇ〜」と話している親バカ夫婦もいるんですよぉ〜(^O^)/
posted by レオまま at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

きずな

image/reomama-2006-05-16T22:34:35-1.jpgダイアリーにも書いてあるように、ゴールデンウイークは車中泊で房総一周の旅に行って来ました。
色々と楽しい事いっぱいあったんだけど、私が一番嬉しく感じた事。それはReoとの絆が深まっているのを感じられた事。
最近私の事を凄く気にかけてくれてるみたい(^O^)。人がいない場所ではノーリードにしても何時も傍にいてくれる。もちろん匂い嗅ぎに忙しい時はさっさと行っちゃうんだけど…f^_^;だからそーゆー時はわざと反対方向に歩いていく。ふと振り返った時に私がいないと分かると慌てて大急ぎで駆け寄ってくる。その仕草がたまらなく可愛いくって何度もやってしまう(^O^)
色々な所に出掛ける度に二人?の絆は深まっているのは間違えない。
今回ウチに帰ってからも何時もよりもなんとなぁ〜くお互いがお互いに伝えたい事が分かり合えて来た気がする。多分、日々信頼関係が築かれているんだね。。。
Reoチン、これからも沢山お出掛けていっぱい仲良くしようじゃないか♪
posted by レオまま at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月15日

復活です。

image/reomama-2006-05-15T22:16:28-1.jpgサーバーを移転すると聞いてから全く更新しなかったReoママブログ。移転すると前のが見れなくなってしまうと聞いたから…。このページはママにとってもある意味Reoの大切な記録。
わざわざ覗きに来て下さった方には、本当にごめんなさい。心機一転、チョコチョコ更新して行こうと思います。

さて我が家の坊ちゃまReoは相変わらず元気いっぱい。
手づくり食を初めて一時は34`あった体重も気がつけば29`に激ヤセしていた。「痩せっぽちで可哀相…」との声が多くご飯の量を増やして31`前後に復活。お陰で前脚も股間節も調子が良いみたい。寝起きのビッコも無くなりました(^O^)/
相も変わらず親バカぶり発揮のママですが、暇な時にはお寄り下さいましm(__)m
posted by レオまま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記